よんたつ家

一条工務店i‐smartで家を建てます。

上棟1日目〜空飛ぶシリーズ①〜

本日、待ちに待った上棟でした!
楽しみすぎて熟睡できず
夜中も何度も起きてしまいました(^_^;)

それでは空飛ぶシリーズ行きますね〜
記念すべきシリーズ第1号!
西側の壁でした〜
FIX窓で高い配置にしたところがこだわりです(笑)
f:id:yontatsu:20190603232335j:plain

受け取って仮止めまで
あっという間に終わっちゃいました!
f:id:yontatsu:20190603232621j:plain

西側の壁から南→東→北の順番に次々飛んできて
1時間ぐらいで1階部の外壁ができちゃいました〜
f:id:yontatsu:20190603232955j:plain

それから内部の壁が飛んできては固定され
午前10時30分頃に壁は飛ばなくなりました(笑)

休憩を挟み、固定作業が進む中
部材や石膏ボードが空を飛びました!

みなさんもとても楽しみにしていると思われる(^_^;)
ワイドキッチンも飛んできました!
f:id:yontatsu:20190603233716j:plain

2階部分の床も
南側から北→東順に飛んできました〜
f:id:yontatsu:20190603234250j:plain

よんのこだわり!オープンステーアも
飛んできました〜
f:id:yontatsu:20190603234446j:plain

このオープンステーアに合わせ
かなり無理してファイン手摺をつけちゃいました(^_^;)


今日は朝8時から夕方4時すぎまで飽きることなく上棟1日目を楽しみました!
休憩中に中に入れていただけたので
写真をいっぱい撮りましたが、
多すぎて厳選できないので
お気に入りのオープンステーアのところだけ載せたいと思います〜
f:id:yontatsu:20190603235116j:plain

明日も楽しみで眠れないかもしれません(笑)