よんたつ家

一条工務店i‐smartで家を建てます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎工事~進行中~

基礎工事○○日目とお書きになる方々! ホント尊敬します! 契約したときには毎日行くぞ~と意気込んでおりましたが 仕事後にやっとです・・・ 週に2~3回は仕事後確認に行っています! 着々と工事は進んでいるので細かいところなど ま~ったく見れませんが、…

深基礎工事しました~

よんたつ家は高低差が1メートル以上ある土地を購入しています。 土留めのけっこうギリギリまで家を建てるのですが、 西側から北側まで深基礎が必要ということでした。 現場へは夕方行くので作業員の方とお会いすることはなかったのですが、 先週の土曜日午前…

地盤改良工事完了!

本日2回目のアップです! GW前に地盤改良工事が行われました。 昨日から深基礎工事が始まったので忘れないうちに~ 地盤改良工事前は雑草が青々としていました。 地盤改良工事前 工事後の全体像はありませんが、見た目には雑草がなくなった感じでした。 その…

造成工事行いました~

いつも遅れて書くことに負い目を感じていましたが、 あくまでも記録を残すため! 忘れないうちに書けばセーフと思うようにしました!(笑) 4月16日! 造成工事を行いました。 私たちの土地は高低差がかなりあるので 工事関係車両搬入の道を確保するためなど…