よんたつ家

一条工務店i‐smartで家を建てます。

上棟2日目〜空飛ぶシリーズ②〜

上棟一日目から1週間が経ちました!
1週間越えで2日目なわけありません。
記事のアップが遅れただけです(^_^;)

2日目も雨も降らず、
午前は少し雲がありましたが、
午後は暑くなったので差し入れはアイスにしました!
少し溶けても食べられるクーリッシュ!!!


朝からわくわくしながら写真を撮りまくりました!
一日目と同じく西側の壁から始まりました。
南側のFIX窓をつけると中の様子は見えません(T_T)
f:id:yontatsu:20190610193248j:plain
でも、フィルムのようなものを剥がしていただきました!
(きっと気遣いだと思っています(笑))
f:id:yontatsu:20190610193603j:plain
その後は窓越しで写真を撮りました(笑)


午前の休憩に入る時の様子です。
f:id:yontatsu:20190610193954j:plain
休憩のたびに確認と挨拶をされていました。
なんか安心ですよね〜
差し入れのバナナはとても喜んでいただきました!


休憩なのでお願いして中へ入れていただきました(笑)
壁が立っているだけなのでとても明るかったです。
よんたつ家自慢の階段です。
部材は気にしないでくださいね〜
f:id:yontatsu:20190610194636j:plain
ここはこれからお風呂が入ります〜
本当に青空が見えたらステキですね!
f:id:yontatsu:20190610195325j:plain


休憩後はお風呂が飛んできました。
f:id:yontatsu:20190610195625j:plain
その後は中の壁やクローゼット、デシカントなど飛んできました。
お昼休憩を挟み、天井が飛んできました。
f:id:yontatsu:20190610200053j:plain
その後は屋根です!
今まで見てきた部材が大きかったので
西側の屋根が飛んで来た時には可愛く思えました(笑)
f:id:yontatsu:20190610200322j:plain
順に太陽光パネルをつける屋根を貼り付けて
あっという間にお家が建ちました。
最後にはブルーシートも貼って本日の作業は終わりだそうです。
f:id:yontatsu:20190610202423j:plain


最後にもう一度中を見せていただきました!

天井にはサーキュレーターを取り付ける穴がありました。
f:id:yontatsu:20190610202825j:plain
お風呂も隙間はありますがきちんと入ってました(笑)
f:id:yontatsu:20190610200913j:plain
右側に立て掛けてあるのがファイン手摺り‼
早く完成してほしいです!
f:id:yontatsu:20190610201055j:plain


今日は子どもの学校が終わってから
一緒見ることができました!
早く住みたい!早く住みたい!と大はしゃぎでした〜