よんたつ家

一条工務店i‐smartで家を建てます。

上棟20日目〜銀世界〜

週末は雨だと信じ切って
息子くんのサッカー試合は中止だと思っていました!
(息子くんはサッカーの虜になっていて
よんは写真撮影の虜になっています^^;)

朝早くから試合があったので
夕暮れ時にやっと現場へ行くことができました。
2階部分が出来上がり床暖房も敷きますね 
と棟梁から言われていました!
そうそう!あの銀世界が見られるってことです!

その前に、吹き抜けの仮床が撤去されていました。
上に広がる空間がたまらないですね!
って上から撮ってますが(^.^;
f:id:yontatsu:20190625112148j:plain

壁がたいぶできていたので
もう一度 ここが我が家か〜と感動しました!

2階へ上がるにはスリッパを雑巾で拭いてからでないと
上げてもらえません!
床暖房を敷いたらキレイに拭いてから床板を敷くそうです。
なので床暖房の状態でなるべく汚したくない
棟梁の几帳面さの表れでした(笑)
もちろん、床板を敷く前にもう一度拭き掃除をするそうです。


銀世界です‼
息子くんの部屋になります。
f:id:yontatsu:20190625112719j:plain


こちらは2階のトイレですが、
便座のギリギリまでホースが通っていますね!
f:id:yontatsu:20190625112941j:plain


ウォークインクローゼットです。
扉はつけない方がよかったと先輩方の助言を参考につけていません(笑)
f:id:yontatsu:20190625113143j:plain


こんな出来上がってもいない建物に興奮するのは
施主だけでしょうね(笑)
来週末は1階部分ができるそうですが
どこまで出来上がっているのかドキドキわくわくです!